ぼくのまいにちの過ごし方

三歩進んで二歩下がる。毎日一歩の日記

韓国仕入れ2日目〜韓国仕入の参考にパート2〜

こんにちは。リョウケンです。

今日も韓国から仕入れの状況をお伝えします。相変わらず朝から肌寒いです。やっぱり緯度が違いますね。薄手の長袖を着てちょうどいい感じです。

今日はアクセサリーの仕入れに行きました。韓国のアクセサリーは中国に比べるとかなり良くできています。中国は不良品の率が多いですが韓国は少ないですね。百均などは中国製が多いですが、そこそこの上代で日本で流通しているアクセサリーは韓国産が多いと思います。昨日と同じくアクセサリーも中国産がありますが中国産って見たらすぐ分かっちゃうんですよね。但し、韓国で仕入れた物を値段が安いから中国で同じのを作る人がいます。確かに安く作れます。半値以下で仕入れる事が出来るでしょう。ただし、これはやっちゃダメです。分かった途端韓国では二度と商売出来ません。韓国は横の繋がりが非常に深いです。すぐにバレます。

さて、一部ですが今回仕入れたサンプルです。ネックレス、ブレスレット、アンクレットです。夏に向けてビーズ系を中心に選んできました。

f:id:roadstairs:20180509174050j:image

f:id:roadstairs:20180509174152j:image

f:id:roadstairs:20180509174216j:imagef:id:roadstairs:20180509174237j:image

かわいいですねー。夏ですねー。TUBEの季節ですねー。ぼくはプロポーズが大好きです。夏とは関係ないけど笑

f:id:roadstairs:20180509174900j:imagef:id:roadstairs:20180509174910j:image

市場の中の様子です。今日はバイヤーさん達も多かったです。季節の立ち上がり時期はバイヤーも多くなります。日本人がよく買う店があって、そういうお店は色合いとかデザインが日本人好みでよく研究しているなと思います。東京より関西の人の方が多い気かします。どのお店の方も日本語ができる方が多いのですが、出川イングリッシュでなんとか話せる事も出来ます笑。昨日同様ビジネスじゃないと買えない店やサンプルだけでは買う事が出来ないお店もありアテンドさんの付き合い度合いや顔を覚えてもらえると対応がかなり違います。

仕入れはこのくらいにして別のお話。韓国も中国もニセモノオンパレードです。ただ作りが精巧でまず分からないと思います。靴、洋服、バッグ、時計売れてるものならなんでもありです。フリマやネットでもあきらかにニセモノを置いてあるお店がありますが本当に注意してください。エルメスやビトンは勿論ですが特にSupreme、THRASHER、ナイキ、アディダスなんかは路面の店ででも千円出せばだれでも買えます。

f:id:roadstairs:20180509195710j:imagef:id:roadstairs:20180509195721j:image

モンクレールやカナダグースも危ないですね。日本人が好きそうなブランドはまずあります。ボッテガヴェネタが流行った時はそれが並ぶわけです。韓国人は世界中にコネクションがありますからトレンドの速さは世界一だとぼくは思っています。極端かもしれませんが売れてると思った時は店頭に並んでる時です。

お国柄ですから否定する気はありません。実際ニセモノと分かって買ってる日本人はいっぱいいます。ただそれをホンモノとして日本で販売している人がいるのはどうかと思います。自衛するしかないと思いますので注意しましょう。

明日は朝9時の便です。5時半のバスには乗らないと💦以上リョウケンの韓国仕入れ二日間のリポートでした。