ぼくのまいにちの過ごし方

三歩進んで二歩下がる。毎日一歩の日記

フリマ2日目〜フリマで稼ぐ〜

こんにちは。リョウケンです。

今日は幕張どきどきフリーマーケット2日目の模様をお伝えします。

朝からいい天気で沢山のお客様が来ていただける予感。ステキな青空です。

f:id:roadstairs:20180504181729j:image

昨日のと同じホール7でした。今日は角地が取れますように。

f:id:roadstairs:20180504181857j:image

このホールだと飲食店がこの4つ。松坂牛の店は昨日も大盛況だった。フリマで稼げたら食べてみたいなぁ。

f:id:roadstairs:20180504183544j:image

今日も角地取れず笑笑

さて、10時開店。沢山売れますよーに🙏

f:id:roadstairs:20180504183640j:image

‥‥

今日は昨日より朝のお客さんが少ない😓

天気は良かったが昨日お隣さんから聞いてたように2日目は少ないのかなぁ。

f:id:roadstairs:20180504190514j:image

しかし、午後になりお客さんも増えてきた。やっぱりお昼前後が一番のピークだな。

f:id:roadstairs:20180504190457j:image

今日はちょっと余裕が出てきて他の店を散策。

f:id:roadstairs:20180504190608j:image

f:id:roadstairs:20180504190622j:imagef:id:roadstairs:20180504190631j:image

むむむっ、強者揃い。この物量はなんだ。この什器はなんだ。どうやって仕入れてるんだ。最新のフリマってこんな感じか。プロ出店の人もいるので格が違う。

「ミホークがゾロ相手に小さいナイフで相手にされた時はこんな気持ちだったのだろうか‥」

いやいや、気にしても仕方ない。自分の出来る事からやろう。

 

戻ってお隣さんとちょっと会話

今日はお客さん少ないね。

ぼく昨日も出店してたんですけど今日の方が少ないですね。

そうなんだ。幕張もそろそろ終わりかなぁ。

(えっ⁈これから毎年出るつもりなのに終わりってなによ‥)

いや、お宅売れてんじゃん。いいねー

(いやいや、どう見ても大将の方が売れてる。テーブルの前にお客さんがいない時ないし)

そんな事ないっすよ。

まぁ、お互いがんばろーや。

はい^_^

 

「泣いたっていいんだ……!!乗り越えろ!!!」

シャンクスの声が聞こえる。

シャンクス、ぼくはまだ諦めてない。まだまだがんばるぞー。

 

反対のお隣さんは昨日も出店してた方だった。

2日目だからあんまり売れないかなと思って足してこなかったんだ。

やっぱり2日目ってそんなもんすかね世間で どう言われてるかは知らんが、おれはおれの信念に後悔するような事は何一つやっちゃいねェ!これからもそうだ。

クルマのナンバー見ると世田谷からだった。

遠いとこから来てますね。

ここのフリマは年一回だからリピーターも多いし毎日来る方いるくらいすごいからね。

お金払っても入場するから買う目的で来るよ。ただ800円は高いよね笑

(なるほど。確かにそうだな。知らない事ばかりで勉強になる)

明日は3時くらいからかなり少なくなるから頑張ってね。

えっ、そうなんですか?

1人だと罰ゲームかと思うよ。暇だし話す人いないし。

マジっすか。

(う〜ん。明日は反対側でTRFが来るみたいだからそっち出店出来るといいな。KOOさん見てみたい)

 

そんな感じで一日終了。結果昨日の売上の70%

ゾロ曰く

「世間で どう言われてるかは知らんが、おれはおれの信念に後悔するような事は何一つやっちゃいねェ!これからもそうだ」

そうだ、そうだ。ぼくはゾロになるんだ!

 

昨日もそうだが、フリマに参加して気持ちいいなって思ったのが朝からお隣さん同士でおはようございます。今日は宜しくお願いしますって挨拶から始まる。帰りもありがとうございました。お疲れ様でしたって挨拶で終わる。

なんて清々しいんだ。挨拶って素晴らしい。

さて、最終日の明日はどうなるのか楽しみです。ではまた明日報告します。みなさんお疲れ様でした。